1. HOME
  2. お知らせ
  3. スケジュールがSafariで正しく表示されない場合の対処法について

スケジュールがSafariで正しく表示されない場合の対処法について

gate.ホームページでは、スケジュールを表示するためにGoogleカレンダーを利用しています。しかし、iOSを15iOSを15.2にバージョンアップすると、『私はロボットではありません』と表示され、見ることができない現象が起きることがあります。これはブラウザ「Safari」が、「サイト越えトラッキングを防ぐ」という仕組みをオンにしてしまう事が原因だそうです。

Safari以外の別のブラウザをご利用いただくか、Safariの設定を以下のように変えることをお試しください。

●iPhoneの場合
ホーム画面→「設定」→「Safari」→「プライバシーとセキュリティ」→「サイト越えトラッキングを防ぐ」を無効にする。

●Macの場合
アプリケーション「Safari」→「環境設定」→「プライバシー」→「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す。

※無効ににする際のプライバシー保護についてはご自身の責任でご対応をお願いいたします。

または、こちらのアドレスからカレンダーを直接ご覧いただくことも可能です。上記設定を行いたくない場合はお試しください。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いたします。

お知らせ

お知らせ一覧